音楽デザイン専門科目「メディアミックス論」の授業がありました!

 みなさんこんにちは❀音楽デザインです!

今日は音楽デザインの授業についての記事を書きたいと思います。

1年生は初となる「メディアミックス論」という授業がありました。

この教科はProfessionalコース、ミュージックコース音楽デザインの生徒たちだけが受けることのできるカリキュラムで、画像制作、動画制作、ポスター、フライヤーなど「画」に関することを色々な角度から学びます。今回の授業ではAdobe社製のIllustrator2023というアプリケーションを使い、「オブジェクトを組み合わせてオリジナルピクトグラムを制作しよう」という内容で、「非常口の人」の制作を行いました。◯のオブジェクトから頭の部分をつくり、ペンツールで直線、ベジェ曲線に苦労しながら縁取りを行って仕上げて行きました!

「メディアミックス論」では1学期にIllustrator、2学期からはIllustratorとPremiere proを使って高度な映像編集を行います。2年生からはAferEffectで動的なコンテンツ作りに進みます。またこのブログで紹介したいと思います!








コメント

このブログの人気の投稿

6月17日(土)恒例ライブ我武者羅の練習中!!

我武者羅LIVE 2023!開催!!㊗満員御礼

Live station AIZでLIVEを行いました!