ひなレコーディング終了!!仕上がりが楽しみ!!

  今日も昨日に引き続き「ひな」のレコーディングをしました♪

昨日のブログで紹介した通り、3月1日のリリースへ向けて日々レコーディングを重ねてきました🎤

ひなさんは1年生で「デートプラン」をリリースしていますが、その時には1曲のレコーディングを1週間かかりました💦

でも、今日のレコーディングはアコースティックギター1時間半→歌録りなんと20分で終了でした!これも3年間音楽デザインで毎日練習した成果ですね!

これからレコーディングした4曲のアレンジ作業を行い→ミックス作業→マスタリング→リリースとなる訳ですが、今日は特別に「録れたての旬の素材」を少し紹介したいと思います!!

「ひな」さんの楽曲がどうアレンジされていくかこのブログで紹介したいと思います!マニアな回になると思いますが、楽曲制作をしている方は参考になると思います♪プラグインやソフトシンセ、コードのボイシングをレポートします!!お楽しみに♪♪♪





〜SADAHIRO今日のおすすめプラグイン〜

izotope  ozone 

このプラグインはミキシング後の2mixしたデータのマスターに挿します。

EQ、マキシマイズ、imager で最終的な音作りができます!オススメです !!



コメント

このブログの人気の投稿

6月17日(土)恒例ライブ我武者羅の練習中!!

我武者羅LIVE 2023!開催!!㊗満員御礼

Live station AIZでLIVEを行いました!