たぬきの音デ日記41

こんばんは🌙

 みなさん今日も1日お疲れさまです🍙
今日は朝から雨でお昼からは晴れたのですが1日風が強かったですね😱😱
そんな中、私たちは水曜日ということで音大授業でした♫

今日は1学期も終わりということで、1年生のボイトレのテストの様子を覗かせていただきました!!!

14年後の自分

 各学年ボイトレのテストでは、決められた時間の中でみんなの前に立ちスピーチを行ったり、出されたお題の賛成派と否定派に分かれてディベートを行ったりしています。



 今回の1年生のテストはスピーチでお題は『14年後の自分』でした😁

みんなそれぞれ29歳になった自分は、幸せな家庭を築いていたり、ラップでお金持ちになったり、尊敬する人がいるゲーム会社に勤めていたり。


どれもとても素敵な夢でしたよ🌸


玲子さんのお話でもあったと思うのですが、その夢に近づくためには逆算して今何をしておくべきなのか。

今私自身がすごく進路で迷っていたので、とても大切なお話をお聞きすることができたなと思いました。

これからたくさん、いろんなことに直面すると思いますが自分がしたいことを探して、何かを頑張ったという青春の日々は、社会に出た時のみなさんの大きな力になってくれると思いますよ🔥

私も自分の夢を想像しそれに向かって頑張っていきますね♫



それでは今日はこの辺りで😴

コメント

このブログの人気の投稿

6月17日(土)恒例ライブ我武者羅の練習中!!

我武者羅LIVE 2023!開催!!㊗満員御礼

Live station AIZでLIVEを行いました!